ブログ超初心者だけど、ブログの面白さを垣間見た

こんにちは、eSです。

ブログ超初心者ですが、早速ブログを書く楽しさを感じているので、勢いで記事にしてしまいました。

自分が書いたものを、誰かが読んでくれるかもしれないという楽しさ

ちょうど今別の記事を書いている途中なのですが、書いていて楽しいです。

自分が書きたい!と思ったことを書いているわけですが、それを誰かが読んでくれるかもしれないって、すごくないですか?

早速、このブログを読んでくれた方がいたらしい!

はてなブログのアプリのアクセス解析によれば、なんと8PVあったとのことでした。(見方あってますかね?)

細かいことはこれから調べようと思ってますが、何人かの方がこのブログを読んでくださっているようで驚きました。

8PVなんて、ブロガーの先輩方にとっては小さい数字かも知れませんが、仕事で必要なメールを宛名に入れて出しているのに、相手が読んでくれないなんてしょっちゅうの会社員からするとすごい数だと思います。

これから少しずつでも読んでくださる方がいれば嬉しいです。頑張ってブログ書きます。

おわりに

今書いているブログが中々書き上がらないのですが、誰かに読んでもらえるかもしれないという気持ちでものを書くのはとても楽しいです。書き上がらないのに楽しく書いてます。

そんな気持ちを残しておきたくて、このブログを書きました。