はじめまして

はじめまして、eSです。
社会人4年目を迎えた会社員です。

このブログでは、

・普段の生活で感じたこと
・私が普段使っているもののおすすめ
・趣味のメモ書き

などなどをのんびりと書いていこうと思っています。

普段の生活で感じたこと

私は中小企業勤務の平凡な会社員ですが、これからブログを書いていけば、何か面白い部分があるかも知れません。

仕事について、普段の生活について、面白そうなことをブログに書いていきます。

わたしが普段使っているもののおすすめ

文房具が好きで、いろいろ試したりしてます。特にノートや手帳と相性が合うペン探しにはこだわってました。

なので、使ってるノートの話とか、手帳の活用方法などは書いていけるかなと思っています。

また文房具好きに多くみられるように、ものに対してのこだわりは結構強いと思います。

なので普段使っているものにもこだわりがあったりするので、そう言ったところも書けるのかなと思っています。

趣味のメモ書き

私の趣味に関して書いていこうと思います。

昔からの趣味は、ありきたりですが読書と旅行です。

会社に入ってからは、ジム通いを始め、筋トレが趣味になりました。

基本的には自分の書きたいことを書こう!と思っておりますが、その中に何か1つでも、読んでくださる方にとって有益なものがあるブログを目標にしていきます。

不慣れな部分が多く、至らぬ点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

ブログを始めようと思った理由

面白そうだったから

社会人になってしばらく経って、何か新しいことをやったみたい!と思った時に目に留まったのがブログでした。

私は最初、ブログを書くことは特別なことだと思っていました。自分がブログを書く側になれるなんて思っていなかったんですね。

しかし、ブログを始めてみよう!といったブログの記事を読んだり、知り合いがブログを始めるのを見ているうちに、「あれ、自分もブログを書く側になれるのでは?」と考えるようになりました。

そこで更にブログについて調べるうちに、たくさんの方がブログを書いていると知り、ブログを書くことは、最初に思ってたように特別なことではないことが分かりました。

そこで、自分もやってみたい!と思い、このブログを始めました。

アウトプットの機会が欲しかった

学生の時には、アウトプットの機会がたくさんあったように思います。

レポートや発表、友だちとのおしゃべりetc. 生活の中にアウトプットの機会が普通にあった気がします。

しかし会社員になって、趣味の話をする機会が減りました。

仕事の話をするときでも、やはりあくまで仕事なんですよね。アウトプットはワクワクするものではありません。

そんな時にブログというものを知り、手軽に始められるんだ!ということを知りました。

アウトプットのチャンスだ!と思い、ブログを始めてみることにしました。

今後について

なかなかブログを書く時間を確保できないので、ブログを書くことを習慣にすることが目標です。

他にも色々あります。テーマを絞る、収益化、云々。

ですがまずは、ひたすらに書き続けていこうと思います。

こんな感じで、緩くマイペースにやっていく予定ですが、続けていくうちに読んでくださる人ができてくるならば嬉しいです。