脚トレはジーパンの敵?筋トレ続けてたらお気に入りのジーパンに穴空きました

以前こんな記事を書きました。筋トレを習慣にして良かったこと、悪かったこと - 雑記ブログあるいはこの中で筋トレを続けていて悪かったことの中で、「お気に入りのジーパンが全滅した」と書いていました。ですがこの度、これを上回る悲劇に見舞われました。…

2019年の抱負や目標

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年から始めた本ブログ、特段の成長も見えずに来てしまいましたが、今年からは本格的に取り組んでいきます。 さて、新年始まって既に日が経ってしまいまいし…

会社員が仕事で万年筆を使うための工夫

私は文房具、特に万年筆が好きで学生の頃から愛用しています。そんな好きな万年筆を、今でも仕事で使っているのですが、結構「仕事で万年筆って使えるの?」と聞かれることがあります。そこで今回は、万年筆は仕事で普段使いできるのかについて書いていきた…

読み終わった!はゴールではない?「飛ばし読み」は読書で挫折しないための技術です

こんにちは、eSです。趣味は読書とはよく聞きますし、私もよく言いますが、実際に本を読んでいると、中々読み進められないですよね。それは中々時間が取れなかったり、読んでる本が難しかったり。特に難しい本は、読み切る前に挫折してしまいがちです。です…

万年筆は、いいぞ!万年筆の魅力について

こんにちは、eSです。 私は万年筆が好きで、学生の頃から常用しています。 万年筆を使っていると結構珍しい目で見られるんですが、その時に 「万年筆ってどうなの?使えるものなの?」 と言われることが多々あります。 そこで今回は、万年筆について書いてみ…

寄り道と写真

※写真アップロードのテストを兼ねた記事です。この前、帰り道に寄り道する記事を書きました。↓リンク 会社帰りに寄り道すること - 雑記ブログあるいは私も日々寄り道に励んでいるわけですが、写真撮ったのでアップしてみます。今日は東京駅付近に用事があっ…

【筋トレ】筋トレの魅力について語っていきたいと思う

こんにちは、eSです。今私は、大体週3〜4回くらいのペースでジムに通い、筋トレをしています。最初の頃は運動不足解消のため、という漠然とした理由で筋トレをしていました。しかし筋トレを続けているうちに、運動不足解消とは関係なく、筋トレそのものが楽…

会社員が忙しくて遊ばなくなる理由

「僕は休日遊ぶために働くんだ」 「会社で働いている時間はあくまで仮のもの」 「平日でも自分の時間は絶対つくる」そう考えていた時期も僕にはありました。いや、今もそう考えてないわけではないんです。ですが実際働いてみて、それがどれだけ難しいかが分…

会社帰りに寄り道すること

会社帰りの少しの寄り道は、会社と家の往復生活に変化を与えてくれます。この前の記事では、夜にファストフード店に寄って少しだけでも自分の時間をつくることを書きました。残業帰りに寄り道すること - 雑記ブログあるいは今日は会社帰りにいつもとは違う場…

残業帰りに寄り道すること

会社帰り、特に残業して夜遅くなったときは、どこか寄り道をするようにしています。理由は、少しでも自分の時間を確保したいからです。仕事に時間を取られてしまったときには、なおさらそう思います。時間の確保だけならば、帰り道であっても電車に乗りなが…

筋トレを習慣にして良かったこと、悪かったこと

こんにちは、eSです。社会人になってから、筋トレを始めました。途中できてなかった時期もありましたが、ここ1年は割と真面目に取り組んでいます。今では筋トレが生活の一部のようになりましたが、筋トレを習慣にしたことで私の生活に変化がありました。今回…

【レビュー】iPhone Xs を1週間使ってみて感じたメリット・デメリット

最近Apple製品の記事ばかり書いていますが、決してApple製品レビュアーになったわけではありません。今の私に書けるテーマが、たまたま話題になっているので食いついています。自分が使っているものだから書きやすいというのもありますね。 こんにちは、eSで…

【レビュー】AirPodsを1年間使って分かった良かったところ、悪かったところ【チンアナゴ】

こんにちは、eSです。皆さんは音楽を聴く時に何で聴いていますか?外出中はヘッドホンやイヤホン、自宅ではスピーカーを使っている方と様々だと思います。私はここ1年間、外出中も自宅でもAppleのAirPodsを使っています。結論から言うと、ワイアレスイヤホン…

【レビュー】Apple Watchを使って良かったこと

こんにちは、eSです。Apple Watch Series 4が発売されますね。気になっている方も多いと思います。Apple Watchが話題になると、Apple Watchそのものが、そもそも何の役に立つの?という疑問を持つと思います。しかし実際に使っていると、最初に思っていたよ…

iPhone Xsに変えて、Touch IDからFace IDになって変わったこと

こんにちは、eSです。先日iPhone 7を手放して、iPhone Xsに変えました。7からXsに変えて大きく変わったのは、ロック解除の方法が「Touch ID」から「Face ID」になったことでしょう。ロック解除は1日何度もしますしね。そこで、「Touch ID」から「Face ID」に…

社会人4年目に感じた、やっておけば良かったこと

こんにちは、eSです。私は新卒で入った会社で、4年目の社員として働いています。少し自分の会社員生活を振り返ってみて、「早いうちにやっておけば良かった。。。」と思ったことを3つ、挙げていきたいと思います。 ワイシャツをたくさん買っておけば良かっ…

ブログ初心者ですが、はてなブログproになりました

こんにちは、eSです。タイトルの通り、ブログ初心者ですが、はてなブログproになりました。と同時に独自ドメインを取得しました。自分だけのブログ感が出て、何となく嬉しいですね。それと、ある程度コストを払うことで自分を追い込むという意味でも独自ドメ…

ブログ超初心者だけど、ブログの面白さを垣間見た

こんにちは、eSです。ブログ超初心者ですが、早速ブログを書く楽しさを感じているので、勢いで記事にしてしまいました。 自分が書いたものを、誰かが読んでくれるかもしれないという楽しさ ちょうど今別の記事を書いている途中なのですが、書いていて楽しい…

はじめまして

はじめまして、eSです。 社会人4年目を迎えた会社員です。このブログでは、・普段の生活で感じたこと ・私が普段使っているもののおすすめ ・趣味のメモ書きなどなどをのんびりと書いていこうと思っています。 普段の生活で感じたこと 私は中小企業勤務の平…